新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

紙コップのインスタレーションツアーが東京都美術館で!!

芸術による教育の会企画の紙コップのインスタレーション2015−2020ツアーが東京都美術館にて開催されます。
本会GMの屋嘉部正人が参加する第2回現代造形表現作家フォーラム展の展示会場内にて、1万個〜の紙コップをインスタレーションします。
ご来場者にもツアーに参加していただき、一人一個の紙コップに絵やメッセージを描いていただきます。
描いていただいたカップは、展示空間内に置いてください。

皆さんが描いた紙コップがみなさん自身に変わり屋嘉部と一緒に旅をします。
そして、旅先で紙コップが新しい出会いで繋がっていくという趣旨のツアーです。

5月3日(木・祝)は、10時30分から東京都美術館ギャラリーA展示室でインスタレーションを行います。ご一緒にインスタレーションをしてくださる方はぜひお手伝いください。

5月5日(土・祝)は、13時30分から15時までご来場の方々とインスタレーションワークショップを実施します。すでに展示されている紙コップを全て崩し、みなさんと一緒に新たな造形空間を描きましょう。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow