新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

9月5日土曜日!陶芸ワークショップのご案内

9月5日土曜日!陶芸ワークショップのご案内

お盆休みに、陶芸ワークショップを実施いたしました。
ご参加くださった皆様からはご家族で楽しく取り組めたとの嬉しいお言葉をいただき、やってよかった!と心からほっとしています。

あらかじめデザインを考えてくださっている方もたくさんいらっしゃって、心から感動です!
!!!あれをハンコにしたらおもしろいかもしれない!!と、急に閃いておもちゃ箱をひっくり返したり、文房具を探したり・・・
面白そうなものを家中から探してきてハンコにしてくれていました。
お家の中で宝探しです。
探し出した宝物をハンコにしてみたら、「!!これってこんなにきれいな模様がつくの???!」など、普段見慣れたものから意外な模様が発見できた瞬間は、心からの感動があります。
逆に、思ったような模様がつかなかったり、凸凹になっちゃったり・・・
でも大丈夫!
焼き上がるとそんな模様もびっくりするぐらいきれいな模様になったりします。
作品作りの中での、たくさんの物語があります。
焼き上がりを楽しみにしてくださいね!!

そんな陶芸オンラインワークショップでしたが、お盆休みのワークショップは急なご案内になってしまったため、予定が決まってしまっていたご家族も多く、参加できなくて残念との声も聞こえてきています。
そこで、9月5日土曜日にも陶芸ワークショップを実施することにいたしました!

申し込み・詳細内容はこちら↓
https://www.docodemo-art.com/forkids/ceramic/
お申し込み締め切りは8月31日です。

陶芸のカリキュラムは、前回と同じく、お家にあるもので模様をつけるオリジナルのお皿です。
3回分の送料がかかってはしまいますが、1パックにつき10作品までの送料は同じです。
せっかくですのでご家族皆様で制作していただければと思います。
また、お友達などお誘い合わせてお申し込みいただけると、送料がとてもお得になります。
秋の土曜日の1日を、楽しくお過ごしください。
家族で過ごす時間に新しい発見がありますことを、心より願っています。

矢板晶一

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow