新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

【鴻巣アートの森イベント】ショートムービー発表

11月28日(日)開催【鴻巣アートの森イベント】ショートムービー発表❣️

17組49名の皆さまをお迎えしての『森の恵みを使ってクリスマスツリー&クリスマスリースを作ろう!』を開催しました!
2500坪の森を探索しながら、木の枝を拾い集め、杉や檜の皮を剥ぎ、キウイ🥝のツタを切って、クリスマスツリーとリースのベースを作りました。
そして、松ぼっくりやどんぐりなどの木の実を集めデコレーションしました。森の中には何種類かの柑橘類が実っていて、それらを食べながらリースにも飾り付けていました。
昼食後は、まったりと古民家の畳の上で横になる大人たち、それをすり抜け走りぬける子どもたち。
遊びを通してディスタンスが縮まる子供たち。
初めて会うご家族どうしが子供たちをバインダーとして繋がっていく。
活動の目的は、「自然との距離をつかむ」こと。
自然は生やさしいものではない。
ハプニングの連続。
直感を磨く最高の場所。
次は12月25日(土)「森の恵みで門松を作ろう!」です。
まだ、会員様向けの限定公開です。
一般の皆様は、活動記録でお楽しみください。
(Shooting & editing by Mr. 海音 空怜)

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow