新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

【お礼】【開催終了】2023/08/21 みんなで作ろう、この日だけの動く美術館 〜夏!お宝!思い出!~

この度、鴻巣アートの森において、「みんなで作ろう、この日だけの動く美術館〜夏!お宝!思い出!〜」を開催いたました。

参加してくださった皆様のおかげをもちまして、とても素敵なイベントになりましたことを、心より感謝申し上げます。

こちらにイベントの内容や記録を掲載いたします。

参加された方々も、されなかった方もぜひ、
ひと夏の思い出を読んでいただけたらと思います。

8/21(月)に埼玉県鴻巣市にあるアートの森の100歳の古民家・森の空間を利用した展示&イベント

題して「みんなで作ろう、この日だけの動く美術館〜夏!お宝!思い出!」

普段、web美術館でコメントをくれる憧れの美大生アートフレンズの作品を実際に鑑賞できたり、お子さま達の持ち寄った作品を古民家・森に展示しながら、この日だけの美術館を一緒に作り上げていきました。

他にも、
【美大生に学ぶ!ワークショップ】では
・おえかき
1 葉っぱのフロッタージュ
2 雲からの発想
・こうさく
3 竹で!?なんでも万華鏡
4 木材工作 森のようせい作り
を行いました。

自由参加では、古民家の中に隠されたアーティストの作品を探しながら行う【お宝探しスタンプラリ】も行いました。

この日だからこそ作り上げられた展示空間は、一期一会の宝物です。
アートフレンズと参加者の皆様が、互いのアートを通じ心の通う素敵なイベントになりました。

●日程
2023年 8月21日(月)(終了いたしました)
午前の部(先着9組※当日イベント参加)
10:00 集合 13:00 解散
午後の部(先着9組※当日イベント参加)
14:00 集合 17:00 解散

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow