新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

GM屋嘉部正人が岐阜県飛驒市の市文化交流センターにて「紙コップのインスタレーション」

本会GM屋嘉部正人が飛騨市が主催するイベント「紙コップのインスタレーション」at岐阜県飛騨市文化交流センターにて、ワークショップを実施しました。

午前・午後の2クールにて、約80名の参加者と紙コップ10000個を使ったインスタレーッションをしました。「ガラス張りで天井の高い素敵なホールでのインスタレーションはまさにインスタ映えしたよ!」とのことです。

そして、朝日新聞岐阜版に掲載されたとのこと。
朝日新聞なのにWEB版では、なんと動画が出ています!

ビックリ!
https://www.google.co.jp/…/articles/ASL8F46TYL8FOHGB00B.html

自宅から紙コップ10000個を積んで圏央道そして中央道と片道7時間。フィリピン.タイ.台湾.沖縄と外国や南の島にも行きましたが、それでも飛行機と電車を乗り継いで4時間くらい。飛騨一番時間がかかりました。

インスタレーション会場は、ガラス張りのホールで天井も高く、素晴らしい空間です。
私のワークショップでは、五回景色が変わります。
参加者はみんな初めて紙コップを並べるにもかかわらず、並べ方がうまい!
おそらく、職人の街の遺伝子が受け継がれているのでしょうね!ー屋嘉部

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow