新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

幼児指導者のためのアート指導法・オンライン講座「ASOBO MANABO」開催

幼児指導者のためのアート講座「ASOBO MANABO」をオンライン上で開催いたします。

◆学べる1 クレヨンと仲良くなる方法
◆学べる2 描くことがたのしくなる方法
◆学べる3 クレヨンを大事にしてくれる方法


●開催日時:2021年3月27日(土)PM 1時~2時20分
*対面ではありません。オンライン zoom を使って行います。
ご自宅からでもご参加できます!

●内容:ゴシゴシクレヨン(年少さん向け課題)
年少さん向けの、初めてのクレヨンを楽し遊べる課題です。
講座内で実際に、先生もクレヨンでゴシゴシ描いたりぬったりして、先生も楽しみましょう。
子どもの気持ちを体感することができます。
その後、指導する上でのポイントをお伝えします。

●定員 10名(最少開催人数 3名)
●参加費用 1人3300円(税込)
●お申込み〆切 3月18日(木)

●講師 笠木桃子(かさぎ ももこ/芸術による教育の会教師/武蔵野美術大学油画科卒)

『絵を描くの得意じゃなくて・・』
『絵を描く楽しさはどうやって教えたらいいの?』
そんな先生こそ、一緒にクレヨンであそびましょう!
まずは自分が楽しむ!ことで子どもたちも楽しめます。

●準備するもの
準備するもの:PC またはタブレットやスマホなどの通信機器、動画を見ることができるインターネット環境、クレヨン、白画用紙、落書き帳またはA4 コピー紙数枚、エプロン、机の上に敷くシートまたは新聞紙

●受講特典
・受講のカリキュラム「ゴシゴシクレヨン」の指導動画・指導のポイント詳細が掲載されたWEBページを講座後1か月間閲覧することができます。

●お申込みはこちら
皆さまのお申込みを楽しみにお待ちしております。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow