新着情報

芸術による教育の会の、さまざまなお知らせを掲載しています

芸術の秋、習い事の新学期!

芸術の秋 習い事新学期の秋!
思いっきり遊んで褒められて学べるのはアートだけ!
アートを通して心を豊かにすることはすべての学びの土壌を作り出します。
知的欲求が育つ意欲の土台をグーンとアートで伸ばしていこう!

ただいま美術教室では幼児クラス 小学生クラス 中学生クラス 大人クラスと新しいアートの仲間、生徒募集を行っています。
幼児クラスでは、教室事情にもよりますが、年少さんも習い事新学期としてご入会スタートできる時期です。
もちろん年中さんも幼稚園生活に慣れて「そろそろ習い事やってみようかしら」とお思いになる時期だと思います。
そして年長さんはいよいよ小学校の準備を始める時期ですね。
小学校に行く前に、感受性を育てるアートは心を落ち着かせる効果も大きいですが、絵画や造形活動を通して集中力を伸ばすこと、試行錯誤する力、物事の問題を展開して実行する力、イメージ力、発想力を伸ばす事は就学前に身につけておくと小学校生活の中で「大きな力」になってくれます。

ぜひお近くの美術教室に一度遊びにいらしてくださいね。
担当教師一同、心より皆様をお待ちしております!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow