3ヶ月ぶりの10Kmジョギング中からのクイズです!

まず・・皆様へ今日のクイズです!

この画像何か違和感ありませんか?

答えは最後に教えます。

img_6710

3月12日に、第6回草加松原太鼓橋ロードレース大会にエントリーしています。

冬の間、全く走っていません。

沖縄生まれで寒いのは苦手なんです。

筋力がかなり落ちています。心肺機能も落ちています。

駅の階段を駆け上ったときにはっきりと自覚があります。

一昨日(土曜日)、3ヶ月ぶりに江戸川の土手をウォーキング&ジョギングしました。

朝の8時からスカイプ英会話のレッスンを予約していたので、まずは50分の英会話をしながら6Kmウォーキングをしました。

レッスンが始まるやいなや・「コケコッコー」と鶏が鳴き、K先生が大笑い。
K先生が住むフィリピンのダバオ市よりも私の住む街は田舎なんです。

img_6718

この河原では、いろいろな小動物と出会います。
モグラ、たぬき、キジ、トンビ、カッコウ
見てはいませんが・・一昨年は、どこから来たのか猿が出没して騒ぎになりました。
川から大きな桃が流れて来たら・・・昔話が始まりそうです。

img_6705

この時期は菜の花が咲き始め、家族づれで芽を摘んでいる人たちがいました。
美味しいんですよね。

気持ちのいい天気ということもあり、何人もの人とすれ違いました。
そのたびに、「おはようございます」とすれ違う人と挨拶を交わすので、この日はレッスンに集中できませんでした。

2コマ50分のレッスンが終わると、いよいよランニングです。

私の自宅から江戸川の土手を北に向かって約8キロのところが江戸川と利根川の分岐点です。その分岐点には、関宿城があります。

img_3764

6キロ歩いて、関宿城まで走って折り返し自宅に戻るとちょうど10キロ走ったことになります。

ランニング中はいろいろなアイデアが思いつくので、私にとってはとても貴重な時間です。
今日は、走りながらブログネタを二つ考えました。

8キロ地点までは快調に走って気持ちよかったのですが・・

予想どおり、そこから足が重くなってしまいペースダウン。

残りたったの2キロが長い!

周りの景色にも気を取られて、ランニングまで集中できなくなってしまいました。

でも、ゆっくり走ったおかげで面白いものを発見!

ということで、みなさん!下の写真に何か違和感を感じませんか?

img_6710

さすがにこの画像ではお気づきにならないでしょうねえ!

以下の画像ならどうでしょうか?

img_6711

電線になんだか大きな鳥がとまっていますよねえ。

img_6712

そうなんです。実は鳥ではなく人でした。

これ、かなり怖いと思いますよ!

img_6716

下でも、こんな感じで作業をしているのですが・・

上の人たちはじゃんけんで負けたんでしょうかねえ・・・

負けても上には登りたくないですね。

海から55キロの地点には、左のような標識が立っていたのですが・・

img_6719
3ヶ月前にはなかったのですが・・道路にもこんな大きくて太い白線で表記されていました。

23年間、この街に住んでいますが・・

都会では味わえない・・のどかで贅沢な時間が流れています。

ということで・・今日は筋肉痛。
立ったまま靴下が履けない私でした。


↓よろしかったら、下の4つのバナーのいくつかポッチっとクリックお願いします。みなさまの応援により、ルーティンワークが苦手な私でも続けていけるモチベーションになります。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

屋嘉部 正人
屋嘉部 正人芸術による教育の会GM
沖縄生まれの大阪育ちの千葉県野田市在住
多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業
横浜美術大学絵画コース非常勤講師

大学四年生から芸術による教育の会で美術教室教師としてアルバイトを始め、大学卒業とともに同会に入社。

美術家として個展やグループ展など多数発表を続け、新制作協会に所属。

50歳を機に人生をリセット
・右利きを辞めて左利きとして生まれ変わる
・やりたくてやらなかったことを全てやる
52歳で新制作協会会員を退会
53歳でこれだけはやめられない一番好きなお酒をやめる
・芸術による教育を全国に広める伝道師として芸術による教育の会GMとなる
・「紙コップのインスタレーション」を各地で実施。