こんなファンレター(?)をもらいました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんなファンレター(?)をもらいました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほめられて褒められてどこまでも伸びていける私は、この一通でワイン一本美味しく空けられそうです。(お酒をやめちゃいましたが・・)

以下のご質問にはちゃあんと次のグログにて本気でお返事書かせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やかべ先生

いつも やかべ先生の投稿を楽しみに読ませて頂いております

毎回 あたたかい気持ちになったり、そうあるべきだなぁ…と思ったり、影響や刺激を受けています。

又、このような先生に美術を教えてもらったらきっと楽しいだろうなぁー

と思います。

さて 素朴な質問があります。


「50歳を過ぎて生まれ変わった3歳の自分」
とありますが、これは、自分の意識として「変わらなくちゃ」又は「変わりたい」と以前から思っていて、50歳を機に「ここから新しい自分。生まれ変わった。」と強い意識を持ったということですか?

それとも自分の意識とは別に何かきっかけがあったのですか?


あともう一つ質問があります。

確かお誕生日の時に「お酒をやめる」と宣言されていたと思いますが、まだ禁酒は続いていますか?
もし続いていたとしたら、気持ちがブレない方法を教えて欲しいです。

ちなみに私は毎日お酒を飲んでしまいます…;^_^A

いきなり、そして長々と申し訳ありません

私は42歳ですが、今 自分の生き方を模索中で、何かヒントを得たいと思っています。
やかべ先生へお聞きしたいと思っていることを素直に書いてしまいました〜!!

お忙しいと思いますが、お時間ございます時に
お返事どうかお願いします(*^^*)

文章が苦手そしてルーティーンワークが苦手な私にとって、このようなメッセージとご質問をいただくことでとても勇気付けられました。
ありがとうございます。

ご質問への回答をさせていただきました。こちら「なぜ、50歳で生まれ変わろうと思ったのか?にて。


↓よろしかったら、下の4つのバナーのいくつかポッチっとクリックお願いします。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

屋嘉部 正人
屋嘉部 正人芸術による教育の会GM
沖縄生まれの大阪育ちの千葉県野田市在住
多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業
横浜美術大学絵画コース非常勤講師

大学四年生から芸術による教育の会で美術教室教師としてアルバイトを始め、大学卒業とともに同会に入社。

美術家として個展やグループ展など多数発表を続け、新制作協会に所属。

50歳を機に人生をリセット
・右利きを辞めて左利きとして生まれ変わる
・やりたくてやらなかったことを全てやる
52歳で新制作協会会員を退会
53歳でこれだけはやめられない一番好きなお酒をやめる
・芸術による教育を全国に広める伝道師として芸術による教育の会GMとなる
・「紙コップのインスタレーション」を各地で実施。