石垣島から西表島へ!スリル満点です!

朝の6時、真っ黒な空が少しうっすらと青くなり始める。
ここ石垣島は、東京から約2000キロ離れ、沖縄本島からよりもむしろ台湾に近い島です。
日本と台湾は時差が1時間。

石垣島の夜明けが遅いのも理解できます。
今日の東京の日の出が5:27分、石垣島は6:34になっていました。
二泊三日のショートステイなので、ゆっくり満喫とはいきません。

6時半から朝食。

4月2日、6時30分の石垣島の夜明けです。

海は早起き。今日は晴れます!

7時40分には石垣港へ。

この船に乗ります。

8時10分発、西表島大原港(仲間港)へ向けて出発。
ドリーム1号なかなかのやつです!

時速80キロ以上出せるそうです。

この日は時速55キロくらいがマックスだったそうですが、絶対ウソです。

途中明らかに他の船と競争していました。スロットル全開でしたよ!

お互いの船がクロスするんですが、後から横切った方は前の船が残した大波をまともに受けちゃうんです。

ドリーム1号ちゃん負けてしまい、すごいとばっちりを受けました。

船内大騒ぎです。

私も、あまりの興奮で撮影し忘れてしまいましたが、ディズニーランドやシーUSJのスケアリーコースターよりもよほど面白いです。

スリル満点!リアルに怖かったです。
その時の五分の一ほどの興奮度ですが、動画をお見せします。

かなり上下動しますが、動画では体感できませんね!残念!

石垣島から西表島へ、ドリーム1号


約50分ほどで西表島仲間港に到着しました。

別の船に乗り換え、日本一のマングローブ群をクルーズします!​

ボート前方の窓から見えるのが、「ガラス島」。可愛いですね。

いよいよ、マングローブ群が待つ川上へ!
↓よろしかったら、下の4つのバナーのいくつかポッチっとクリックお願いします。みなさまの応援により、ルーティンワークが苦手な私でも続けていけるモチベーションになります。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking