朝会はじめました!

「山を買う!」と宣言したのは昨年の6月のこと。

それから8ヶ月が過ぎましたね。

いくつかの素敵な山を見学に行きました。

インターネットでも何度も何度も検索しました。

「山林バンク」は毎月チェックしています。気になる物件があるとお問い合わせのメールを送るのですが、このサイトの管理者から一度も返事が来たことはありません。残念。

ちょうど山探しを始めた頃に、私はBNIというビジネスミーティングを運営している組織の新宿フェニックスチャプターに入会しました。

毎週金曜日、7時からそのビジネスミーティングは始まります。

千葉のはずれに住む私は、朝4時起きで始発に乗って6:30着を目指して出かけます。

これが超ストレスで、中学生の部活の朝練のように憂うつになります。

その会の中で、全メンバーが順番に50秒プレゼンをします。

みなさん一人一人が、「自分のビジネスの成功のために、どんな方を紹介してほしいか」を真剣にプレゼンするのです。

私はその50秒を使い、「山を持っている方をご紹介ください!」とヘンテコなプレゼンを続けていました。

2ヶ月くらい続けたある日の朝会の帰り道のことです。

朝会のメンバーで、西武新宿駅近くで魚と心の居酒屋「のだぴん」を経営するNさんから電話がありました。

「屋嘉部さん、今どこですか?今から私の店に来てくれませんか?山をお持ちの方が本日お見えになります。ご紹介しますよ!」とのことです。

(今から美術教室のレッスンなんだけどなあ、子供たちが待ってるんだけど)

そんなことを考えながら話を聞いていたのですが、どうもその話口調が半端なく本気なんです。

(オイオイ!チャンスだよ!待ってたんでしょ!待ってたからチャンスをあげたのに、今断るんだったら、山はそれほど手に入れたいってことじゃないわけね!)と天の方から声がしました。

「はい!今から戻り、そちらに伺います!!」

あと10分程で教室に着くところまで来ていましたが、教室の先生にレッスンに行けない事情を説明し、引き返すことにしました。

そこ「のだぴん」さんで待っていたのは、ビッグな方ばかりです。

まず、名刺交換をさせていただきました。

自己紹介をするのも恥ずかしいくらいでしたが、ビッグな人達は違いますね!

ビッグな人は、肩書きで人を見ないのでしょうか?

私の日頃の活動を面白がって聞いてくださるのですよ!

なぜ、私は山が欲しいのか?

なぜ、私は紙コップ10000個を持って旅をしているのか?

iPadで画像や動画などをお見せしながらお話しすると、みなさん真剣に聞いてくださるのです。

ひと通り説明を終えると、その中のお一人Wナベさんが開口一番、「あんたさあ、こう言っちゃあ何だけどさあ、ど変態だね!」と一言コメントをくださいました。

「ありがとうございます」

私にとっては最高の誉め言葉をいただきました。

私を変態呼ばわりしたWナベさんは、某広告代理店の社長さんで、とても頭が切れる方です。そして頭脳以上に真心が素晴らしく素敵な方なんです。

Wナベさんとは、それ以来とても親しくしていただき、山を訪ねて山梨県の丹波山村までご案内くださいました。

この丹波山村が最高!でした。

「ここの山が欲しい!」と熱望しましたが、まだ現地の皆様と検討中と言ったところです。その話はまたいつかあらためて。

山はまだ見つかりませんが、Wナベさんと知り合えたことは、山を見つける以上のお宝と出会えたと思っています。

この幸運はBNI新宿フェニックスに入会したからだと思います。「のだぴん」Nさん、素晴らしいご縁を作ってくださりありがとうございます。

高校恩師の見村先生から頂いた言葉

「人生は感動なり 感動は出会いなり 出会いは求めるところにあり」

朝4時起きをして、新たな人との出会いとビジネスのチャンスを求めたからこそ、Wナベさんとも出会え、有難い感動を得たのだと思います。

ちなみに新宿フェニックスのメンバーは全員が私より歳が下です。でも、私には全員が私の先輩に感じています。(50歳で生まれ変わったこともありますが)

兎にも角にも、このメンバーから学ぶことが多い!

そして、新しい出会いをいつも提供してもらっています。

最近では、50秒プレゼンで「山を探しています」というのをやめました。

最近の50秒プレゼンのセリフは、

「スマホでアートが学べます【どこでもアート】の屋嘉部です。

お子さまの初めての習い事は何がイイかとお悩みのお母さまへ

「右脳を鍛え創造力を育む習い事はどうですか?」とご紹介ください。

WEB美術教室【どこでもアート】は、ご自宅で楽しく学べ、60名のアーチストからたくさんの褒め言葉で、自己肯定感を育みます!

「どこでもアート」で検索!

ただ今1ヶ月無料で学べます!」

と言った感じです。

早朝ビジネスミーティング「興味のある方は、私と一緒に楽しみましょう!

BNIフェニックスのご案内はhttp://www.bni-phoenix.jpです。

完全に宣伝みたくなっちゃいましたね。

ちなみに、私のことをよく知っている方はご注意ください!

「どうせ屋嘉部のことだから遊びに行ってるんだろ!」と思ったら大間違えです。

私のようないい加減な人はメンバーにはおりません。

27655501_1642046402544313_247587162237685152_n

楽しいですがみなさん本気ですよ!

只今、ゲストとして参加下さる方を募集しています。

ゲスト見学の方はこちらまで、お待ちしております。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking