「明日への手」美術展の草加展がはじまります

3500人の子どもと大人の作品を展示「明日への手」美術展の埼玉展に引き続き、草加展が明日12月24日.25日の2日間にわたり草加駅前アコスビル7階アコスホールにてはじまります。
本日、23日は作品の搬入と飾りつけです。
720点の作品を展示いたします。
朝の8時から作品をトラックに積み込み、9時よりまずはミーティング開始です。


草加展に関わる14名の教師と10年以上在籍している高校生以上のまな生徒5名が手伝ってくれて、展示作業に取りかかりました。
今年10年在籍の表彰の高校生が頑張ってパネルを運んでくれています。

ベテランの矢板先生がパネルの立て方をアドバイス


アコスホールをパノラマ撮影


作品が続々と会場に集められました。

大村先生作成の展示案です。

パネルが並び、作品を配置作業開始

ただいま、お弁当を食べてのお昼休み中です。


徐々に作品が飾られて来ました。

幼児の作品はほとんど飾り終わりました。

大人の部の作品も掛け終わりました。

ただいま、3時の休憩です。


全ての飾り付けが午後6時過ぎに終わりました。

なかなか綺麗に素敵に飾れましたよ!

最後の写真はアップしません。

ごめんなさい。

明日と明後日とご家族やお友達を連れて来てくださいね!

教師一同みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

↓よろしかったら、下の4つのバナーのいくつかポッチっとクリックお願いします。みなさまの応援により、ルーティンワークが苦手な私でも続けていけるモチベーションになります。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

屋嘉部 正人
屋嘉部 正人芸術による教育の会GM
沖縄生まれの大阪育ちの千葉県野田市在住
多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業
横浜美術大学絵画コース非常勤講師

大学四年生から芸術による教育の会で美術教室教師としてアルバイトを始め、大学卒業とともに同会に入社。

美術家として個展やグループ展など多数発表を続け、新制作協会に所属。

50歳を機に人生をリセット
・右利きを辞めて左利きとして生まれ変わる
・やりたくてやらなかったことを全てやる
52歳で新制作協会会員を退会
53歳でこれだけはやめられない一番好きなお酒をやめる
・芸術による教育を全国に広める伝道師として芸術による教育の会GMとなる
・「紙コップのインスタレーション」を各地で実施。