レゴビルダー☆

はじめまして!

屋嘉部先生が毎日書いていたブログですが、

他の先生たちにも書いてほしい!!とのことで

今日は自分が書くことになりました☆

府中ひばり幼稚園美術教室と、草加ひまわり幼稚園美術教室で先生をしております。

皆からは、ななえ先生とか、ななえっち??とか呼ばれております。

どうぞよろしくお願いします〜〜

   

突然ですが、みなさんは、ご自身が小さい頃、

もしくは自分のお子さんが、レゴをされたりしますか??

あの、踏むととてつもなくいたいあれです(笑)

私は、小さいころレゴ大好きでした!

   

お家の間取りを考えるのが好きで

(なので間取り図みたいなロゴでした)

   

    

近頃、10数年ぶり?20年ぶり?にレゴをする機会があり、

久しぶり、レゴビルダーになってきました☆☆

fullsizerender-7

大人の本気です!!

   

    

昔より、色数やパーツの種類も増えているような・・・!

(あと気のせいかもしれませんが、昔より数ミリパーツが大きくなっているような???)

img_4842

悪の組織をイメージしました。

大人でも、小一時間ほど夢中で作ってしまいました・・・!

海外ではレゴビルダーといって職業にもなっているくらいですし

これはやかべ先生に聞いたのですが、

レゴのセラピーや、

レゴを使った企業でのワークショップを行なってる方々もいるとか!

カラフルな彩りと、パーツを自由な発想で組むことができる、

おもちゃを超えた素晴らしい道具ですね!

     

    

子ども達は、普段からおもちゃやクレヨンなどで様々な色にふれ、

たくさんの色たちと、仲良しですね。

img_4788

いつも巧みな色使いに、驚かされています

久しぶり、レゴをやってみて、そんな子ども達の気持ちが味わえたようでした。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking

PROFILE

ななえ先生
ななえ先生WEB管理人、美術教室教師
猫を飼っています。
美術大学油絵学科卒業
https://nanaemasuzawa.tumblr.com