紙コップのインスタレーションin沖縄 (2日目/前編)

6月初旬、そろそろ梅雨明けの沖縄の朝です。雨は降っていませんが空はどんよりと曇っています。

気温は最適です。

Tシャツと短パンで涼しくて気持ちがイイです。
宿泊しているゲストハウス「海ぬ風」から車で約15分のビーチにやってきました。


新原ビーチです。


子どもの頃、海水浴といえば新原ビーチでした。沖縄の南端で家から近くて綺麗!


土曜日の朝の6時ですから、東京都の5時くらいの明るさです。(台湾に近い沖縄、日本と台湾の時差は1時間)


この時期のビーチはとても綺麗ですよ!海水浴客が海をかき混ぜる前ですから。


さあ、それから朝食。

「海ぬ風」オーナーの宮本君が作ってくれました。

オムレツ、ポーク(スパム)、サラダ、トマト、パクチースープ、ご飯


リビングには、宮本君の娘さんが作った工作が飾ってありましたよ!

さすが沖縄です。

都会の子供達の工作とは使う素材が違います。

サンゴや貝などの自然物を使って、こんな可愛いものを作っています。

そして、この後は、紙コップのインスタレーションの準備です。




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
FC2 Blog Ranking